きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2008年06月29日

GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5

GF&DM5.jpg










DMV5.jpg稼動開始して少し経ちました。

新曲はやはりポップンと同じく、Lv数より難しいかなという曲が多い印象。
まだ始めたばかりで、とりあえず新曲を全部プレイ。
全プレイ曲はまだまだ5分の1くらいですが、スキルポイントは900を超えました。

知り合いにもかなり上手な人がいますが、うまい人のプレイを見ると、自分もまだまだだなぁと思いますね。

posted by AGE at 22:08| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

NET対戦モード

pop'n music 16 PARTY♪ NET対戦モードがスタート。

全国のポッパー達と、3人1組で腕を競うのです。
今回は、冒険風でジョブが選択でき、職によって相手に攻撃するオジャマが増えていきます。
しかし、私はオジャマするのもされるのも嫌なので、オジャマは常にセットしていないガチバトル状態。

対戦部屋は、一番最初に選択でき、自分のレベルに合った部屋をチョイス。
私はLv38くらいが普通にクリアできる限界なのですが、オススメマークのついていた「太陽の城(Lv34までの曲が選択できる)」に入りました。

ネット対戦1.jpg1位を7回ゲット!
ひとつ上の部屋「はるかなる大海原(Lv37まで選択できる)」にランクアップ!





ネット対戦2.jpgランクアップしたら、その上の「竜神の島(Lv40まで選択できる)」クラスの人たちがいるわいるわ。
全然勝てない…3位12回とか…orz




ネット対戦3.jpg3位ばっかり繰り返すと、ランクダウンの危機。
3回ほど落ちそうになりましたが、なんとか2位を獲得して踏みとどまった〜^^;
しかしすぐ3位とは…ヘコむ…TT


ネット対戦4.jpgお!ここで同じくらいの実力の方々と遭遇。
1位取れましたですよ!




ネット対戦5.jpgその後は上下激しく。
この後、また1位が取れたので、気分よく終わることにしました。



ジョブは、戦士・魔道師・レンジャーの中級職をマスターまで上げ、現在は上級職の精霊使いです。
上級職になると、ジョブポイントがなかなか上がらなくて大変^^;
posted by AGE at 01:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

野生の王国!?

裏山のサル1.jpgこの前、仕事明けで帰宅した私の目に入った、我が家の玄関前の裏山の風景。




裏山のサル2.jpgもう見慣れてますが^^;





裏山のサル3.jpg玄関前から、サルたちを驚かさないようにそーっと撮影。




裏山のサル4.jpg物置の上にまで降りてるし。




裏山のサル5.jpg何匹いるんだろう…30匹はいるかな^^;
この左側の方にも数匹いるんです。
ラベル:松本市安曇
posted by AGE at 22:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

また公園ネタでw

私の母校の近所の、「あがたの森公園」という所に行きました。

昔の、旧制松本高等学校(現在の信州大学)の跡地にある、デカい公園です。
22年前には、歌番組「ザ・ベストテン」の会場にもなりました。

最初に、公園の中央にある池に行きました。
用意しておいた賞味期限切れの食パンを、息子と一緒に池の鯉や亀にあげました。

ハト1.jpgそしたら、公園のあずまやに住み着いている鳩が来るわ来るわ^^;





ハト2.jpgこんな状態で動けないし^^;






パンを全部くれ終わってから、芝生広場へ行って息子とサッカーボールで遊びました。
あがたの森公園.jpgここも超ひろびろ。
奥の建物が旧制松本高等学校の復元校舎、旧制高等学校記念館。
おねがい☆ティーチャー」の舞台になった所です。


その後、大きな遊具でひとしきり遊びました。
息子も私も汗だくになりました。
たまにはいい運動になったかもw
ラベル:家族 子供 公園
posted by AGE at 22:08| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

入梅(つゆいり

じめじめの季節がやってまいりました…。

長野県は、あんまりじめっとしない気候なんですが、梅雨の時期には気温が下がって寒くなります。
なので、外出の時は服選びを迷ってしまいますね。

下は夏着で、1枚羽織ると暖かいスタイルが、長野県では多いのかな。

雨宿り.jpg我が家のベランダに、ツバメが雨宿り。
息子が見つけました。
ラベル:松本市安曇 梅雨
posted by AGE at 22:32| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

手料理その2

今回は間に合わせで作ったまかない食なので写真ありません。

朝起きて、冷蔵庫を見たらすぐ食べられそうなものが何もなかったので、ちょこっと作ることにしました。

材料:
   玉ねぎ     半分
   人参      半分
   余り物の水菜  適量
   余り物の焼き鮭 適量
   余り物のごはん 3人分
   卵       2個

作り方(なんてもんじゃないがww):
 下ごしらえ:
   野菜を全てみじん切りにする。
   鮭の身を手で細かく分ける。
   卵を割って溶く。

 調理:
   フライパンを熱くして、油をひく。
   溶き卵を流し入れ、半熟のうちにすぐごはんを入れ、素早く混ぜて鍋を振りながら合わせる。
   水分が飛ばないうちに、人参・玉ねぎを入れて鍋を振る。
   混ざったら水菜・鮭を入れ、鍋を振る。
   パサパサにならないよう注意し、塩コショウで下味をつけ、少量のしょうゆで味を整える。
   ごま油で仕上げてできあがり。

要はチャーハンの適当版ですなw

相方は「うまいうまい」と食べていました。味見してないんだけどww

にゃんこ1.jpgおまけ。


にゃんこ2.jpgまるかサンに捧げます^^
posted by AGE at 21:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ちょ^^;

今夜は、特に超星霊でもなく多勢PTでもなかったのに、レアミッションを3回も引きました(・∀・

1回目は、もぐって最初のミッションをクリアした次のミッションでいきなり。

レアミッション2回目.jpg2回目。ちょうど友人が加わる直前。



レアミッション3回目.jpg3回目。2回目のレアミッションをクリアした後に確かめたら出ていました^^;



レッド/ナイト狙いでニューデイズのレアミッションをやるのですが、何が出たっけな〜…

 チェインソード×5
 ルミラスライン基板×2
 ラボル・ルミラス現物×3
 アンク・デッダ基板×2
 ブラックハーツ基板×1
 ダブルアギト基板×2

だったかな?

しかも、私の所に来たのがチェインソード風属性(苦笑)1本のみって…(自爆
レアミッションだけ引いといて、アイテムは引けない我がハードラック…クスンクスンTT

レアミッション3回目のクリアの時、ラス箱からユニットが落ちたのでドキドキしながら近づいたら、

 カテイ/レインボウ

ドキドキさせんなよなぁ〜orz
posted by AGE at 02:36| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

