きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2008年08月26日

手料理その3

手料理3.JPGイタリアンが食べたいな〜と思い、タコライスを作りました。
チョ〜簡単なんですよ〜^^

材料:
   合い挽き肉  200g
   レタス    半分
   トマト    1個
   ピザチーズ  適量
   ご飯     1合(炊きたて)
   サルサソース 適量

作り方:
   挽き肉とサルサソースを混ぜ合わせて寝かせる。
   レタスを千切りにする。
   トマトを賽の目切りにする。
   挽き肉をフライパンで炒める。肉汁が大量に出るので、水気が全て飛ぶまで混ぜながら炒める。
   深皿にご飯を平たく盛り、上に炒めた挽き肉・レタス・トマトを乗せる。
   好みの量のピザチーズをかけ、しっかり混ぜ合わせる。

これが簡単でうまいのです。ご家庭でぜひどうぞ^^
ラベル:手料理
posted by AGE at 23:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

オリンピックもあと少し

あっという間に日程も終わりに近づきました。

今大会も、いろいろなドラマがありましたねぇ。

北京五輪 吉田.jpg女子レスリングの女王吉田沙保里選手、やってくれました。
世界選手権での敗北で、相当重圧があったと思いますが、決勝でのフォール勝ち、シビレました^^


北京五輪 ボルト世界新.jpg陸上男子100m、ジャマイカのウサイン・ボルト選手は凄かった…。
50m付近からひょいっと跳び出して、別次元の速さで世界新記録
男子200mでも、あの更新されないと言われたマイケル・ジョンソン選手の世界記録を塗り替えました


北京五輪 女子ソフトボール.jpg女子ソフトボール日本チーム、本当によくやってくれました!
今大会で正式種目から外れる野球とソフトボール、日本にとっては金メダルの最後のチャンス
見事に悲願達成、連連投の上野投手には脱帽です^^


北京五輪 塚原.jpg陸上男子短距離、塚原直貴選手は同郷、長野県出身。
今大会に長野県出身の選手が過去最多の8名出場しており、応援にも熱が入ります。
男子100mで準決勝進出、すばらしいと思います!


北京五輪 男子400mリレー.jpgそして、男子400mリレーで銅メダル
予選でアメリカがアンカーのタイソン・ゲイ選手のところでバトンを落としました。日本選手は息もピッタリ、バトンタッチは安心して見ていられましたね。
陸上の短距離種目でメダル獲得はすごいことですね^^


オリンピックもあと2日。ちょっと寂しいですねw
posted by AGE at 14:21| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

日本選手頑張ってます

北京オリンピック、競技が次々と行われて、テレビのチャンネルに困ってしまいますね。

世界も注目した北島康介選手、やってくれました^^
北京五輪 北島.jpg100m平泳ぎの世界記録、鳥肌が立ちました。





北京五輪 北島2.jpgそして200m平泳ぎ、貫禄の連覇!




私的には、男子体操個人総合銀メダルの内村航平選手に注目。
今大会はミスする選手が多く、2位以下の得点は団子状態。若干19歳の内村選手は、あん馬で2回落下してしまいます。
しかしその後を引きずらず、次の跳馬でユルチェンコ跳びを決めた!
鉄棒では、エースの冨田選手と合わせ、演技はほぼ完璧!屈伸のコバチ、連続コバチ、そしてF難度のコールマンをしっかり掴んだ!着地の伸身新ムーンサルトもバッチリ(・∀・
北京五輪 内村.jpgあん馬のミスがありながらの銀メダル、本当によかった^^





今大会、涙を飲んだ選手もいますが、皆さん全力で挑んでいるわけで…。全ての選手に拍手を送りたいですね。
大会はまだ続きます。頑張れ日本!!
posted by AGE at 00:36| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック開幕!

4年に一度の、スポーツの祭典が開幕ですね〜。

現在、開会式の真っ最中。さすがに最近の中国はやることがデカいw
いろいろ騒がれてますけど、無事成功するといいのですが。

オリンピック サッカー.jpgサッカー…いきなりコケました^^;
いつもの代表の動きじゃなかったなぁ…やっぱり点を確実に取れる局面では、焦ってはいけないですねぇ。
私としては、主審がファールを取らないのもいただけませんでした><
まぁ、過ぎたことは仕方ない…次回も更に頑張って欲しいものです。

さぁ、これからの17日間、張り切って応援するぞー!
posted by AGE at 21:57| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

零 〜月蝕の仮面〜

零 〜月蝕の仮面〜1.jpgPS2からWiiに移った「」シリーズ最新作、「月蝕(つきはみ)の仮面」が発売されました。

零といえば、おなじみ「射影機」で霊を撮影し、謎を解き明かす和風ホラーアドベンチャーゲーム。
部屋を暗くしてやると、めっさ怖いんですよぅ〜〜^^;

今作は、過去に神隠しに遭い、その時の記憶を失くしている少女たちが、謎を暴くために「朧月島(ろうげつとう)」へ行く物語です。

操作は、Wiiリモコン+ヌンチャクになって、やりやすくなっている気がします。

そしてやっぱり怖い!
暗がりを見られなくなるかもw

零 〜月蝕の仮面〜2.jpgデタァ〜〜〜〜〜!!
ラベル: Wii テクモ ホラー
posted by AGE at 02:14| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

