きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2008年09月25日

宣伝です

ナイスク2009.JPG今の仕事に就く前は、地元でスキーの先生をしていたのですが、今年も教室から今シーズンの案内パンフレットが届きました。


オーストリアスキー教室、通称NAISGという教室です。

スキー雑誌にも連載記事が出ていたり、DVDを販売していたりと、ちょっと有名な教室なのです。

山形県の蔵王と赤倉、長野県の志賀高原と乗鞍高原と湯の丸高原、新潟県のシーサイドバレー、の6ヶ所にあります。

基本3日間の合宿制。スタッフは契約ホテルの1室を教室部屋として、シーズンを過ごしています。
とってもアットホームかつ不思議と上達する講習が特徴。どっぷりハマっている常連さんも多いんですよ〜。

私は、地元の乗鞍教室で教えていました。
今は非常勤のOBですが、たまにスタッフが足りない時なんかは、助っ人で応援に行ったりしています。
ちなみに、乗鞍教室の今の校長先生は、私の後輩ですw

posted by AGE at 01:47| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

AGEの趣味 その3

れっちんに捧ぐ。

私の、最もお金をかけている趣味。
以前から、マイカーにはどっぷり浸かっています。

RX-8 1.JPG現在の愛車:マツダ RX−8





RX-8 2.JPG後姿。
洗車したばかりなので撮ってみました。




私は、人と同じなのは好みではないので、昔から愛車は好みのパーツでチューンナップしています。

このエイトは、トランクリッド以外はマツダスピードツーリングキットのエアロパーツを装備。
トランクリッドはオートエグゼSE−02のものを装備しています。

ホイールは、エンケイのRacing GTC01、タイヤはヨコハマのDNA S.drive。

中身はアルパインのナビシステムとブリッツのスロットルコントローラ以外はまだこれから、という感じです。

車は維持にも何かと予算がかかりますが、徐々に自分の思い通りの車に仕上がっていくのは楽しいものです^^

その内、昔のやんちゃな頃の話でもしようかとw

posted by AGE at 22:01| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

マイスケートをゲトー

ハイ、購入しましたww
ROLLERBLADE社の「Crossfire U 90」。90mmの大きめホイールを装備した、脱ぎ履きが簡単なトレーニングモデルです。

インラインスケート1.JPG早速、信州スカイパークで初おろしダー^^
写真は、右足後部のブレーキで止まってるところ。




インラインスケート2.JPGアップだとこんな感じ。
靴紐がワイヤーになってて、後ろの丸いパーツを引っ張るだけで紐を締めることができます。




インラインスケート3.JPGこの前の尻餅で傷だらけのリストガード^^;



松本空港を周回するサイクリングコース9kmを走ってみることに。
おぉ、なんか路面が粗いと、細かい振動で足の裏がしびれた感じだw

しかも、滑り続けるのは結構ハードで、汗がすごい。

登り傾斜で疲れてくると、つんのめりそうだ^^;

うわぁ、長い下り坂でブレーキかけられないぃぃ〜〜><
なんとか転ばずに平地に到達…ヤバいヤバい^^;
下りが長いと、スキーみたいにちゃんとターンできなかったら減速できないな〜。

5km程滑ったら、両足の疲労感は相当なものです。
平地はスケーティングしていないとコケそうになるし、緩い下りでただ滑っていても、足は結構力んでいるもので。
それでも、根性出して滑り続け、なんとか1周することができました^^

ずっと続けていれば、相当いいエクササイズになりそう。

ちなみに、駐車場までの帰り道にベビーカーを押しながら滑っていったら、長女が大喜びしていましたw
posted by AGE at 01:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

インラインスケートに挑戦

最近、体が鈍り気味なので、何か手軽にできるスポーツがないか聞いたところ、職場の後輩が「インラインスケートやりませんか」と言ってきました。

家から持ってきてくれたので、試しに履いてみると…

もともと、スキーは得意なので、立ったり滑ったりはその場でできたのですが、止まり方が分からずいきなり尻餅!w

後輩が、「買うのはある程度慣れてからでもいいんじゃないですか?」と言ってスケートを貸してくれたので、翌日スポーツ店で防具とヘルメットだけ買って、公園へ行きました。

ニーパッド、エルボーパッド、リストガードをつけ、ヘルメットをかぶり、準備完了。(ヘルメットは全く似合ってない^^;)

公園は結構広いので、ちょっとスピードを出し、止まる練習を始めたら、いきなり後傾になってまた尻餅!
無意識に両手で受身をとったので、掌もしこたま擦ったのですが、リストガードのおかげで助かった…掌の防護プレートはズタズタに^^;

その後は、何度かふらつきながらも、普通に滑ることができました。
これで自分のスケートが買えるかな^^
posted by AGE at 01:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

手料理リベンジャー

手料理3の2.JPGツ○ヤで「タコ・シーズニング」というものを見つけたので、タコライスをリベンジすることにしました。


作り方:
    挽き肉を水気がなくなるまで炒める。
    タコ・シーズニング(粉末)と水を入れて混ぜる。
    沸騰したら弱火にして、蓋をせずに水気がなくなるまで煮込む。焦げないように混ぜながら。
    お皿に同じように盛り付け、タコ・ソース(トルティーヤにつけたりする、辛めのソース)をかける。

これでバッチリ、メキシカンのタコライスができました!
手前にあるのは、賞味期限切れの食パンを切ってバターで炒め、メープルシロップをかけただけのおやつです。
ラベル:手料理
posted by AGE at 21:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

