きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2010年04月04日

PC新調! その2

次はメモリーです。
DDR3−1333、2G×2本のセット。店員さんに選んでもらったキングストン製。
デュアルチャンネルなので、A1スロットとB1スロットにはめ込みます…固い! なかなかカチッていわない^^;

PC 07.JPG結構力ずくで押し込みましたw





ビデオカード(グラフィックスボード)を準備します。
本当はnVidia GeForce GTX275チップ搭載モデルにしようと考えていたのですが、現在GTX275はほとんど出回っていないらしく。
GTX285やRADEON製のグラボは、今回選んだケースには入らないので(しかも高い^^;
店員さんに選んでもらったGIGABYTE製のGTX260オーバークロックモデルにしました。

PC 08.JPG箱から出したところ。





PC 09.JPGマザーボードのPCI Express×16スロットに挿します。
さすがにデカいなぁ。



PC 10.JPG電源に行きましょう。
高効率と静音を考え、シーソニック製の80PLUS SILVER取得モデル、M12Dシリーズの750Wを選びました。
すごく静かで音がほとんど気にならないのです^^
とりあえず、マザーボードのメイン電源とCPU電源、グラボ電源に接続して、最小の構成が完成。
モニターを繋いで電源ON…無事起動し、マザーボードの設定画面が出ました^^
ここまで1時間くらいかな。

次回に続きます。
ラベル:自作PC
posted by AGE at 23:41| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。