きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2010年04月08日

PC新調! その4

グラボを取り付けます。
バックパネルのメクラ板を外してから差し込みます。
このケースだと、幅が結構ギリギリ。
2スロットを使うので、バックパネル2つ分にネジ止めします。

PC 17.JPGついでにeSATA&USBの追加ボードも取り付けます。




フロントパネルに、追加で用意した静音ファンも2つ付けておきます。

さて、パーツが全てついたので、配線するわけですが…。
ここで気付いた!

グラボがあると、マザーボードの端子に手が届かない(゜д゜)!

仕方ないので一旦グラボを外して…。
マザーボードのマニュアルを見ながら、コード類の配線をしていきます。
ファンとスイッチ類のコードをマザーに繋ぎ、パラレルケーブルをDVDドライブとマザーに繋ぎ、追加ボードのSATAケーブルも接続。
配線を避けながら、グラボを取り付けます…

あれれ、今度は主電源端子に手が届かないぞ(゜д゜)!

はふぅ…苦労して取り付けたグラボをまた外し(PCI Expressスロットのロックを外すのも大変)、先にメイン電源とCPUのATX電源を配線。
またまたグラボを取り付け、グラボにもPCI Express電源を2回線繋ぎます。
最後に、ペリフェラル電源を2回線準備して、ファンに電源を配線していきます。相当ゴチャゴチャだ…^^;

PC 18.JPG配線終了…ぐっちゃぐちゃw





なんと、配線だけで4時間もかかってしまった…このままでは徹夜になってしまうし、もう頭もメロメロで腰も痛いので、このままほっといて寝ることにしました^^;

次回に続きます。
ラベル:自作PC
posted by AGE at 02:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

