きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2010年05月16日

PC復活!

いやぁ〜約1ヶ月かかりました^^;
GWをまたいだってのもありましたが…

ショップのサポートに送ったのですが、2週間音沙汰がないのでTELしてみると、どうやらマザーボードとCPUの故障だということが分かりました。
マザーボードは新品に交換したけれど、CPUはGWでインテルが休みとのことで時間がかかってるという回答でした。

そして待つことまた2週間。
CPUも新品に交換され、動作チェックも終わり(バイオハザード5ベンチマーク・設定Bを30時間やったらしい)、本日戻って参りました^^

ホント久々に自分のPCのデスクトップを見た気がする(苦笑w


追記:前使ってたPCもフリーズして起動できなくなってしまいました(自爆
posted by AGE at 22:54| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PC話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マザボとCPUの故障だったのか!
・・・・・電源盛るからだよw

いやいや最近は色々ありすぎてちょっとテンション↓状態でありますが・・・
やっと新PCの購入に踏み切る事にした!
のはいいけどどういう構成にすりゃいいのかもうねw
ちょっと意見聞かしてちょ
http://www.pc-take.com/contents/bto/corei5_18584861111274272525.html
でこんなPCでいこうと思うがなんかまずいとこあるかのー
※GST260V3にしたかったが260がないw
Posted by イザベラ at 2010年05月19日 21:43
遅レスすまんすm(__)m

自分が利用してるショップ(TSUKUMO ex)で同等構成で見積もったら、パーツ保証なしで\147,000くらいだったよ。

意見としては…
・Windows7 64bitなら、メモリは4Gフルに使えるけど、8Gは多すぎでは? RAMディスク化もありだけどねぇ。
・PCケースは、なるべくエアフローがとれるタイプがお勧め。最近の流行りは「フロントメッシュ」と「フロントファン」、「トップファン」ですな。あと、グラボとかが入るかどうか要確認。
・グラボはほとんど入れ替わっちゃってるみたい。GTX470で\37,000くらい。その下はGTS250になっちゃうかな。
・電源はプラグインタイプが組みやすいですな。無駄な配線を繋げずに済むのよ。
・サウンドカードはいるのかな?マザーボードにもHD音源が内臓されてるけど、こだわりがあれば…。
・地デジチューナーは映像編集できるモデルも出てきたので、調べてみるのもいいかも。

そんなところですかな。必要なら、わしが選んだ構成も書きます。
Posted by AGE at 2010年05月27日 23:07
コメントサンクス
パーツ保証無しはちょっとやだw

メモリの8Gは後で追加がめんどい&メモリの相性あるから最初につけとけ!ということで・・
PCケースについてはエアーフローもあるけど
それは、追加のファン2つでいけるかなーとw
だって・・・冷却効率重視のケースだと五月蠅い&掃除めんどいwちなみにグラボは一応入るみたいです。
サウンドカードは・・・アレだ・・・勢いでつけたけど・・・いらねーよなw
地デジチューナーはただ単に地デジ見て録画して見たら破棄するから見られればいいのさー
電源はどうするかのーということなのさ、静音ケースなら静音タイプの電源じゃないと意味ないしな

とまぁ色々思案してパーツ調べてのドキドキの時間が最高だな!
ちなみに・・・キーボードとマウスだけ新PC用に用意されているという現実。
はぁ・・・いつ875Xでて870と860値下がりするのかな・・・
早くしないとぽちっちゃうぜ!!

勉強の為にマッケのおすすめ構成教えてねー
WIN7 64Bit−8Gメモリ
グラボ最低GTX250−1Gでよろしゅー
あっ予算は20万以内ねw
Posted by イザベラ at 2010年05月28日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

