きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2007年10月01日

WindowsVista導入!

PSUC~iX.jpgファンタシースターユニバース イルミナスの野望 が発売されましたひらめき

早速プレイ…といきたかったのですが……



Vista.jpgこいつがライバル!!
















PC版はウインドウズビスタ対応なので、準備しておいたビスタホームプレミアム32Bitの無料アップグレード版をいそいそと取り出し、さぁデビュー → なんで途中で止まるの???がく〜(落胆した顔)

いろいろ考え、あーだこーだ試し、丸1日かけてバックアップを取り、ファイアウォールを切り、ようやく動くように! さぁデビュー → なんで音が鳴らないの???がく〜(落胆した顔)

うーんうーんとうなり、マザボのHPからドライバをあさり、BIOSを更新し、丸1日かかってもわからんちん。しまいにゃPCショップにメルする始末。

あれれ?よく考えたら、ドライバのファイルパックからセットアップしないとインストールできないんでないの??(自爆爆弾

てなわけでようやくデビューできた次第です…疲れたわぁふらふら

それでは、新しくなったグラールで会いましょう晴れ

posted by AGE at 22:56| 長野 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー。解決した感じですか!?
おめでとうございます〜(*^▽^*)
Posted by Freya at 2007年10月02日 00:21
ありがとです^^
やっぱり慌ててるとダメですねぇ^^;
ビスタは軽くてキレイで親切って感じですよ。
Posted by AGE at 2007年10月02日 05:09
私も実はVistaPCも持ってるのですが、あれは相当いいCPUでないと軽くなりませんや><
きれいはきれいなのですが…ちなみにAthlon64 3700+でメモリ1Gです。PSUが64bit対応したら64bitVistaにいくつもりなのですがねえ^^;
Posted by Freya at 2007年10月02日 19:47
ついにウィンドウズミスッタ!・・・・・
コホン ウィンドウズビスタの導入ですか
あれって快適にしようとしたらメモリが2Gいりますよ・・
さらに・・・デュアルコアじゃないととてもとても・・・
ということで、未だXPのまま様子見な華鈴でしたー
OSより先にグラボ交換した方がPSUは楽ですよー
OSにCPUパワー取られたら意味なしw
Posted by 華鈴 at 2007年10月02日 19:52
コメントどーもです^^
現在のPCの構成は
 CPU:Intel Core 2 Duo E6600
 メモリ:1GB×2 デュアルチャネル
 グラボ:nVIDIA GeForce 7900GTX 512MB
となっとります。
ミスッタ…もといビスタも快適ですよんw
Posted by AGE at 2007年10月02日 21:21
あれ?
昨日書き込みしたのに反映されてない…
何かミスったかしら;

改めて解決おめでとさ〜ん^^ノ

これでジュークボックスも機能しますねw
Posted by ES at 2007年10月03日 16:19
ありがとございます^^
やっと人並みになった感じでw
やっぱり音があるのはいいですねぇ…無音のPSUは何かと不都合が(苦笑
Posted by AGE at 2007年10月04日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
Excerpt: セガは、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」のXbox 360版をXbox LIVE マーケットプレース ダウンロード有料タイトルとして、2007年11月20日に全世界同時配信すると発表..
Weblog: 注目のニュースブログ!
Tracked: 2007-11-10 21:19
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

