きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2010年01月12日

あめ市

1月10日、家族で あめ市 に行ってきました。

あめ市.wvx

あめ市は、戦国時代に武将の武田信玄と上杉謙信が領土を争っていた際、塩の少なくなった武田側に上杉側が塩を送ったことに由来する「塩市」が始まりだそうです。

市内は歩行者天国になり、周辺ではだるまや飴、食べ物など、お祭りのような屋台が並び、あちこちでおみこしや太鼓、自衛隊音楽団や時代行列などのイベントが行われます。

中でも一番のイベントは、毎年行われる塩取り合戦の綱引き。
今年は上杉側が勝利しました。

あめ市3.JPG市内の賑やかな辺り。
ちょうど太鼓のイベント中。
右下には相方と息子が。


あめ市4.JPG七福神が通りがかりました。
子供たちも獅子舞に噛んでもらいました。



あめ市1.JPGついでに松本城。








あめ市2.JPGあれ、お城の敷地に武者がいるw
時代行列が終わった後の記念撮影だったようです。
この後、写メを撮りながら、剣を抜いて振ったりしていましたw
ラベル:家族 松本市
posted by AGE at 19:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

カーテン替えました

Newカーテン.JPGウチの住宅は寒冷地密閉型で、外が寒くなると窓の結露が凄く、古いカーテンがカビてしまったので、この際新調することにしました。

子供たちも喜んでくれたようです^^
posted by AGE at 03:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

誕生日

2歳の誕生日.JPG下の子が2歳になりました。

無事育ってくれてありがとう!
posted by AGE at 02:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

子供たちと

相方が友人のケコーン式出席のため、一晩留守にしたので、子供たちの世話を仰せつかりました。

相方を駅まで送ったあと、天気が良かったので昼食を買ってから「あがたの森公園」へ行きました。

あがたの森1.JPG池で、鳩・鴨・鯉に餌をあげました。






あがたの森2.JPG欄干の向こう側はこんな感じ。






あがたの森3.JPG芝生広場で昼食。



あがたの森4.JPG楓の紅葉がピークです。
建物は例の旧松本高等学校校舎。


その後、芝生広場でサッカーボールを蹴って遊んだり、遊具で遊んだり。

2時半過ぎたので、デパートへ移動。
おもちゃ売り場で遊びました。

絵1.JPG息子の絵「パパと自分と妹」






絵2.JPG息子の絵「池で餌をあげているところ」






それからデパートのゲーセンでガンバライドと太鼓の達人をやって、マックを買って帰りました。
ママがいなくて心配でしたが、子供たちはいい子で過ごしてくれました。よかったよかった。
posted by AGE at 22:46| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

最近ツイてないTT

何をやってもうまくいかない、やることなすこと裏目に出ることが、たまに巡ってきますが…^^;

大体そんな時は、色々重なるものです。念には念を入れても、なぜか失敗したり、時間に遅れたり。
自分の身の回りには、定期的にこういう「ツイてない」時期が回ってきます^^;


6日前:失敗した訳でもない仕事で、苦情の電話が来たと上司から怒られたが、実際に来た電話は苦情ではなく内容確認の電話で、怒られた意味がなかった。

5日前:朝冷え込むと分かっていたので、いつもより早く起きて子供の朝食を準備してから出勤しようとしたが、車の窓の霜がなかなか取れず、やっと走り出したと思ったら弁当を忘れて取りに戻り、その後時速20kmのトラックに割り込まれて遅刻寸前に。

3日前:仕事で、鉄パイプの束を運ぼうとして縛ってあるロープを持ち上げたら、ロープが急にほどけて、鉄パイプの束が左足の上に落ち、足を咄嗟に引いたが親指を負傷。親指は半分が内出血で2日間走れず足を引きずった状態に。湿布を貼っていたら2日後にかぶれてしまった。

昨日:相方が出掛けたいというので早めに寝たが、夜中2時に下の子が2回起きたため寝かせ、その後夢見が悪く朝4時にまた目が覚め、結局寝不足で丸1日外出。


そんなこんなで1週間以上カリカリしていますが(苦笑w
何も気にせずに生活できるのは幸せなことだとつくづく思います^^;
posted by AGE at 01:17| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初雪

朝起きたら、外はこんなでした。

雪.JPG寒さぶっ!
posted by AGE at 07:21| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

Mr.ジェームス

マクドナルドのCMに出ているMr.ジェームスの絵や写真などを送ると10万円が当たると相方が言うので、みんなで描いてみました。

左から、私、相方、上の息子(4歳)、下の娘(1歳11ヶ月)、の作品。Mr.ジェームス.jpg



私は絵があまり得意ではないのですが、面倒なのでハガキに直描きしてみました。
似ない^^;
posted by AGE at 16:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

復活してみよう

去年の12月から、公私とも全く調子が出なくなってしまい。
特に5月〜9月は、お金も家庭も大ピンチな状態でした。

ずっと心に余裕がなく、前向きになれずにぐったりしていましたが、ここのところようやく気持ちが落ち着いてきたので、いい加減に前を向いて立ち上がることにしました。

これからも、なんとか更新してみます。

意味のない、近所の笑えた風景wノ○ンコ.jpg
posted by AGE at 19:06| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

家族旅行 その4

長らく更新を空けてしまいましたが、最終日4日目です。

鉄道博物館開館10時に合わせ、早めに準備。
9時40分頃には鉄道村を出発。

てっぱくはすぐ隣なので、あっという間に到着…てか、正門前にもう50mの列ができてるよ!
平日だというのにヒm(ry

なんとしても、ミニ列車の予約券をゲットするために、列の後ろに並んで、いよいよ開館。
20人くらいのかたまりが、続々と館内に入っていきます。

とりあえず私は午前分の予約券を取るために、券売機に。相方はその間、子供たちを連れてシミュレーターに向かいました。

券売機の前には既に長蛇の列。
列の最後尾には「キャンセル待ち」の看板^^;

それでも、せっかく来たんだから、根性で並ぶのだ。

そして30分後。無事、12:40発の予約券が取れました!

シミュレーターホールに行くと、ちょうど相方の番。
211系東海道線シミュレーターに乗ろうとしていますが…?
下の子が寝てしまって、身動きが取れない状態^^;
急いで出口側から助けに行って、相方と交代。息子を膝に乗せ、運転台に座りました。

シミュレータは、一駅だけでおしまい。5分程ですが、10人待っていると、順番が回ってくる前に1時間待つ計算^^;
相方によると、ベビーカーに乗っていた下の子がぐずりだし、抱っこしているうちに寝てしまい、動けなくなってしまったとのこと。
間に合ってよかったw

シミュレータが終わった後は、ミニ列車の予約券引換時間が迫ってきたので、ラーニングゾーンの引換場所へ行き、ミニ列車のチケットと交換。
パークゾーンへ行き、順番を待ちます。
12:00〜13:00乗車分のお客さんは20人くらい。
列車は7種類。大人3人乗りの小型列車ながら、運転方式は普通の列車と同じ。信号、ATSもついています。
1周300mのコースを、約5〜6分で走れます。

私たちは、209系京浜東北線の車両に乗りました。
運転席に座り、息子を膝の上に乗せます。相方は、下の子を抱いて後ろの席に。
マスコンとブレーキを握り、信号を見て、ブレーキを解除しマスコンを前方へ倒すと、おぉ〜動き出した^^
ちゃんと速度計もついてます。線路脇にある速度表示を見て、速度超過をしないようにマスコンを調節。
駅ではちゃんと止まります。
おもしろいな、これ。てっぱくで一番人気なのもうなずける。

昼過ぎになったので、駅弁を食べることにしました。

ランチトレイン車内.jpgお昼は、ランチトレインの中で食べます。
昔の特急列車が4台停めてあり、列車旅行気分。



相方が買ってきた弁当は「鉄道博物館開館一周年記念弁当」と「てっぱくトレインボックス」。
鉄道博物館開館一周年記念弁当.jpg記念弁当は、このイベント中でしか売っていない限定の弁当だそうです。




記念弁当の中.jpg開けると、てっぱくロゴにちなんだ車輪の形。
ボリュームもなかなかです。



てっぱくトレインボックス.jpgトレインボックスはこんな感じ。







トレインボックスの中.jpg中は付録付きで豪華です。
写真は全4種類を組み合わせることができるらしい^^;



お腹もふくれたので、家路につくことにしました。

寝た息子.jpgトレインボックスを持ったまま寝る息子w
よっぽど気に入ったのねぇ。
posted by AGE at 13:45| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

家族旅行 その3

3日目です。

前日、風呂に入れなかった息子とシャワーを浴び、10時にホテルを出発。
今旅行1番の目的地、さいたま市の鉄道博物館(通称てっぱく)へ向かいます。
首都高速環状線→事故後に復旧開通したばかりの首都高速5号線→国道17号大宮バイパスとドライブ。

実は、私はてっぱくについて、かなり簡単に考えていました。
そんなにお客さんはいないだろう…と。
子供と一緒にシミュレータとか楽しめるかな〜と。

甘かった…orz

11時到着…なんという混み様!!
ミニ列車の予約券は既に完売。
シミュレータの待ち時間は2時間。
施設内どこも人、人、人!!

後で知ったのですが、この日は鉄道の日&てっぱく開館1周年の日だったのです。なんというジャストタイミング^^;;;

アトラクションはできそうもなく、とりあえずヒストリーゾーンへ移動し、展示してある電車を眺めて写真を撮り。
たまたま、クモハ101形式電車に乗ったら、記念日限定イベントで運転体験をさせてくれるみたい。
待ちきれない息子をなだめつつ、20分並んで運転席へ。
運転体験.jpg息子を膝に抱き、説明のとおりにブレーキとマスコンを操作。おぉ〜、窓から見える台車の車輪が操作に合わせて回転してる〜^^


その後は特急列車や新幹線の車両に乗ってみたり写真を撮ったり。
駅弁屋さんは長蛇の列だったため、2FのレストランTDで遅めの昼食。

このままじゃ息子もかわいそうなので、エントランスゾーンキッズスペース1で遊ばせることに。
3歳までの子供と保護者同伴で、プラレールなどで遊べます。
入ってみると、奥の部屋で騒いでる子供たちが。入ってみると…おぉ、巨大な鉄道ジオラマだ!

巨大ジオラマ.jpgHOゲージのジオラマとしては日本最大だそうです。
でも、電車が走ってない?
ここは、観覧席で15分ほど列車を走らせるプログラムを1日数回実施するとのこと。それで、キッズルームの横に列ができてたのねぇ。
キッズルームは3歳までの子供が入れば、待たずに見られるのでちょっとお得^^

お、観覧席にお客さんが入ってきた。そろそろ始まるかな。
そして列車が順番に走り出します。

巨大ジオラマ 夕方.jpg夕方になりました。列車や町並みにも明かりが点いてるね。




巨大ジオラマ 夜.jpg夜になりました。露光が弱いのでピンボケショット^^;
1日の様子を見せてくれるんですねぇ。


そしてできることもなくなったので、出ることにしました。
相方が行きたかった、川越市の菓子屋横丁へ行ってみることに。
相方は駄菓子が大好きなのです。

移動40分の間に、子供たちは車の中で寝てしまったので、その隙に相方と横丁へ。
小雨の中、時間も夕方で閉まっているお店もありましたが、開いているお店には端から入ってみます。
おみやげに駄菓子や煎餅を買い込みました。

そして再び大宮に戻り、本日宿泊の大宮大成鉄道村(おおみやおおなりてつどうむら)へ。
大宮大成鉄道村.jpgブルートレインの形をしたホテルです。




中はすごくきれい。
大宮大成鉄道村 展望車.jpgレストランホールお食事処展望車にはNゲージのジオラマテーブルがあるよ。



お子さま御膳.jpg息子の夕飯、お子さま御膳。
SLのお皿に、お寿司が乗っています。



大浴場の温浴でこいち元気風呂は、とっても大きく、いろんな種類のお風呂がありました。
お風呂だけのお客さんも大勢。近場にこんな施設があったら、しょっちゅう入りに来ちゃうなぁ〜。
私が、下の赤ちゃんと上の息子を順々にお風呂に入れました。
ちびっこ風呂もあり、色々なお風呂に入れて子供たちはご機嫌。

キッズスペース.jpgレストランホールにはキッズスペースもあり、プラレールやブロックで遊べます。
私がブロックで作ったエンジンオーで遊ぶ息子w








この3日間で、体がかなりいっぱいいっぱいな私は、癒し処で整体をやってもらってリフレッシュ。
1時間みっちりほぐしてもらいました。

本当は、次の日にそのまま帰るつもりでいたのですが、てっぱくがあまりにも消化不良だったため、翌日は朝一でてっぱくにリベンジすることに決め、お泊まり処寝台特急北斗星で、ベッドに川の字になり眠りにつきました。

次回へ続きます。
posted by AGE at 23:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

家族旅行 その2

2日目は、お台場へ移動するために早起き。

早めに出た方がいいという友人の助言により、8時過ぎには出発しました。
新湘南バイパス→横浜新道→首都高速狩場線→湾岸線と乗り継いだら、1時間ちょっとで着いちゃった。
って、相方も子供たちも寝てるし…^^;

目的地のデックス東京ビーチに到着したのが9:15。
駐車場に停めると…ありゃ?建物の入口が開いてない??

開店前に着いてしまった罠www

友人たちとの待ち合わせにも時間があるし、海岸を散歩して待つことにしました。

レインボーブリッジ.jpgレインボーブリッジが目の前だー。




そのうちに友人D氏と友人Y氏が到着。早速息子と遊んでくれる友人Y氏。
助かります。

さて、その内に10時になったので、デックス東京ビーチに入ることに。

まずは最初の目的、東京ジョイポリスへGOー。
ここは、アトラクションの一部に身長制限があり、息子とできそうなアトラクションが半分くらい。
しかもやってみたかったイニシャルDの実車版がめっさ混んでてできそうにないやTT

手始めに24−TWENTY FOUR−のアトラクションに行ったら、よく分からん謎解きで子供には訳が分からず微妙…^^;

何か、体を使う系のをやろうと、シューティングアトラクションのレッツゴー!ジャングルを2人でやることに。
隣に座った息子にガンコンを持たせ、「虫が出たらここを指で引いて虫を撃つんだよ」と説明。ゲームが始まると…おぉ!3歳の息子がちゃんと虫を狙って撃ってるよ!!えらいぞ我が息子^^

新しくできたヤッターマンのアトラクションに行くと…こ、これってどんなオバケ屋敷?こいつぁ微妙すぐる…^^;

家族でザ・クイズ・ショウに挑戦。
全4チーム対戦。他の3チームと勝負だー。
ルーレットで問題ジャンルを選び、正解するとビンゴボード上のジャンルパネルがオープン。パネルが縦・横・斜めに1列揃うと勝利。
ルーレットのコツを掴んだ私は、自分の順番の時に有利なジャンルをゲット。5問終了時には賞金トップ&リーチ状態ですよ!
おぉっと、血気にはやった私はお手つき^^;せっかくのビンゴチャンスを逃してしまったw
それでも、最終問題をゲットし、ビンゴならずも賞金1位になりました^^

ひとしきり遊んで昼過ぎになったので、昼食の後は友人D氏が行きたがっていた船の科学館に行くことにしました。

途中、野外コンサートをやっててすごい音。
息子は友人Y氏と手をつなぎ、歩きながらおおはしゃぎ。
「さんまさん!さんまさん!」って何だそれ^^;

フジテレビ裏側.jpgフジテレビの裏側を歩いています。




船の科学館.jpg徒歩20分でようやく到着。





中は相当広く、かなり専門的な内容の展示がいっぱい。息子は、展示の操作パネルをいろいろさわって遊んでいます。
地球のホロスコープをトラックボールで操作できる展示があり、ずーっと離れないしw
5時の閉館時間が迫ってきたので、リモコンボートで遊んで終わりにしましたが、結局半分くらいしか見れなかったなー。
展望台には昇ってみたかったです。

ゆりかもめ.jpgさすがに徒歩はキツいので、ゆりかもめに1駅だけ乗ってみました。
息子は夢中で外を見ています。






せっかくのお台場なので、フジテレビにも行ってみましたが、本日の入館時間は終了しましたな罠(自爆w
むぅ…次回の宿題ができたなぁ…。

夜になりましたが、私が行きたかったデックス東京ビーチ内のマッスルパークに行ってみることに。
ここって、結構金取るんだなぁ^^;;;
相方と子供たちはキッズパークで遊ぶことに。
私とD氏とY氏の3人でチケットを分け合ってアトラクションをすることにしました。

サスケパークを見ると…うわ〜こんなん無理だわ(苦笑w
筋肉モリモリの外人さんたちでもできないし^^;

D氏とY氏はツインパークアメージングボールへ。なかなかかごにボールが入らない。難しいんだなぁ。ありゃ、仲間割れしてボールを投げつけあってるしww

私もY氏とマッスルトレインに挑戦。見てると簡単そうだけど、積木が高くなってくると線路をつける時にバランスがとりにくい…。おぉ、ギリギリまで粘ってたら電車が近くまで来ている…線路をつけようとしたら積木を崩してしまった^^;

次にパンチアウトパークストラックアウトに挑戦。アウァ、力みすぎてボールが的に届かないよ〜1球も当たらない〜(恥w

気を取り直して得意なサッカーができるシューティングパークキックターゲットへ。2球目で1枚抜いたものの、その後3球連続フレームですか…orz
おぉ、D氏は2枚抜きましたか。やりますな^^

相方と子供たちが来たので、ランキングパークに移動。身体能力を測ってみよう。
うーむバランスが全然ダメだ。3秒とか…^^;
アジリティは大変だったけどそこそこ頑張れたかな。
コーディネーションは、押しミスが1度あると連続してミスになってしまうのがセツナス。
合計を見ると…やっぱりバランスが響いて40代か^^;
相方が「そのバランスはあり得ない」と笑うので、「やると分かるけど全然できないから」と言ってやらせましたw
ほら、バランス無理でしょw2秒以上って難しいのよww

時間も遅くなったので、本日は撤収することに。D氏とY氏に別れを告げ、晴海のホテルへ…既にヘロヘロだった息子は、車に乗って5分もしないうちに爆睡してしまいました。昼寝もしてなかったもんなぁ…。

次回へ続きます。

ラベル:旅行 お台場
posted by AGE at 00:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

家族旅行 その1

4ヶ月ぶりにまとまった休みが取れたので、旅行に行くことにしました。

思い切って3泊4日。
初日は友人宅に泊めてもらえることに。

朝、仕事が明けてから11:00位に出発。
今回は愛車にチャイルドシートとジュニアシートを付け替え、荷物を詰め込んで出かけます。
息子は私の車が好きなので大喜び。

友人宅は神奈川県。早めに着くために、子供達が車内で寝ている間に高速道路で距離を稼ぎ、談合坂SAで昼食。
残りもので作った弁当を食べました。
相模湖ICで高速を降り、一般道で厚木方面へ。
到着3:00頃。結構早く着きました。

友人宅には、PSUの仲間たちも集結。
子供たちも合わせると9人もいるw

赤ちゃん共演.jpg友人の子と、ウチの下の子の初顔合わせ^^

上の子も、そんなに照れることなくはしゃいでいました。
夜は、友人がやっていたゾンビゲームを見たせいで「寝ない寝ない」とだだをこねていましたが…^^;

次回へ続きます。
posted by AGE at 02:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

マイスケートをゲトー

ハイ、購入しましたww
ROLLERBLADE社の「Crossfire U 90」。90mmの大きめホイールを装備した、脱ぎ履きが簡単なトレーニングモデルです。

インラインスケート1.JPG早速、信州スカイパークで初おろしダー^^
写真は、右足後部のブレーキで止まってるところ。




インラインスケート2.JPGアップだとこんな感じ。
靴紐がワイヤーになってて、後ろの丸いパーツを引っ張るだけで紐を締めることができます。




インラインスケート3.JPGこの前の尻餅で傷だらけのリストガード^^;



松本空港を周回するサイクリングコース9kmを走ってみることに。
おぉ、なんか路面が粗いと、細かい振動で足の裏がしびれた感じだw

しかも、滑り続けるのは結構ハードで、汗がすごい。

登り傾斜で疲れてくると、つんのめりそうだ^^;

うわぁ、長い下り坂でブレーキかけられないぃぃ〜〜><
なんとか転ばずに平地に到達…ヤバいヤバい^^;
下りが長いと、スキーみたいにちゃんとターンできなかったら減速できないな〜。

5km程滑ったら、両足の疲労感は相当なものです。
平地はスケーティングしていないとコケそうになるし、緩い下りでただ滑っていても、足は結構力んでいるもので。
それでも、根性出して滑り続け、なんとか1周することができました^^

ずっと続けていれば、相当いいエクササイズになりそう。

ちなみに、駐車場までの帰り道にベビーカーを押しながら滑っていったら、長女が大喜びしていましたw
posted by AGE at 01:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

インラインスケートに挑戦

最近、体が鈍り気味なので、何か手軽にできるスポーツがないか聞いたところ、職場の後輩が「インラインスケートやりませんか」と言ってきました。

家から持ってきてくれたので、試しに履いてみると…

もともと、スキーは得意なので、立ったり滑ったりはその場でできたのですが、止まり方が分からずいきなり尻餅!w

後輩が、「買うのはある程度慣れてからでもいいんじゃないですか?」と言ってスケートを貸してくれたので、翌日スポーツ店で防具とヘルメットだけ買って、公園へ行きました。

ニーパッド、エルボーパッド、リストガードをつけ、ヘルメットをかぶり、準備完了。(ヘルメットは全く似合ってない^^;)

公園は結構広いので、ちょっとスピードを出し、止まる練習を始めたら、いきなり後傾になってまた尻餅!
無意識に両手で受身をとったので、掌もしこたま擦ったのですが、リストガードのおかげで助かった…掌の防護プレートはズタズタに^^;

その後は、何度かふらつきながらも、普通に滑ることができました。
これで自分のスケートが買えるかな^^
posted by AGE at 01:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

手料理リベンジャー

手料理3の2.JPGツ○ヤで「タコ・シーズニング」というものを見つけたので、タコライスをリベンジすることにしました。


作り方:
    挽き肉を水気がなくなるまで炒める。
    タコ・シーズニング(粉末)と水を入れて混ぜる。
    沸騰したら弱火にして、蓋をせずに水気がなくなるまで煮込む。焦げないように混ぜながら。
    お皿に同じように盛り付け、タコ・ソース(トルティーヤにつけたりする、辛めのソース)をかける。

これでバッチリ、メキシカンのタコライスができました!
手前にあるのは、賞味期限切れの食パンを切ってバターで炒め、メープルシロップをかけただけのおやつです。
ラベル:手料理
posted by AGE at 21:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

手料理その3

手料理3.JPGイタリアンが食べたいな〜と思い、タコライスを作りました。
チョ〜簡単なんですよ〜^^

材料:
   合い挽き肉  200g
   レタス    半分
   トマト    1個
   ピザチーズ  適量
   ご飯     1合(炊きたて)
   サルサソース 適量

作り方:
   挽き肉とサルサソースを混ぜ合わせて寝かせる。
   レタスを千切りにする。
   トマトを賽の目切りにする。
   挽き肉をフライパンで炒める。肉汁が大量に出るので、水気が全て飛ぶまで混ぜながら炒める。
   深皿にご飯を平たく盛り、上に炒めた挽き肉・レタス・トマトを乗せる。
   好みの量のピザチーズをかけ、しっかり混ぜ合わせる。

これが簡単でうまいのです。ご家庭でぜひどうぞ^^
ラベル:手料理
posted by AGE at 23:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

オリンピックもあと少し

あっという間に日程も終わりに近づきました。

今大会も、いろいろなドラマがありましたねぇ。

北京五輪 吉田.jpg女子レスリングの女王吉田沙保里選手、やってくれました。
世界選手権での敗北で、相当重圧があったと思いますが、決勝でのフォール勝ち、シビレました^^


北京五輪 ボルト世界新.jpg陸上男子100m、ジャマイカのウサイン・ボルト選手は凄かった…。
50m付近からひょいっと跳び出して、別次元の速さで世界新記録
男子200mでも、あの更新されないと言われたマイケル・ジョンソン選手の世界記録を塗り替えました


北京五輪 女子ソフトボール.jpg女子ソフトボール日本チーム、本当によくやってくれました!
今大会で正式種目から外れる野球とソフトボール、日本にとっては金メダルの最後のチャンス
見事に悲願達成、連連投の上野投手には脱帽です^^


北京五輪 塚原.jpg陸上男子短距離、塚原直貴選手は同郷、長野県出身。
今大会に長野県出身の選手が過去最多の8名出場しており、応援にも熱が入ります。
男子100mで準決勝進出、すばらしいと思います!


北京五輪 男子400mリレー.jpgそして、男子400mリレーで銅メダル
予選でアメリカがアンカーのタイソン・ゲイ選手のところでバトンを落としました。日本選手は息もピッタリ、バトンタッチは安心して見ていられましたね。
陸上の短距離種目でメダル獲得はすごいことですね^^


オリンピックもあと2日。ちょっと寂しいですねw
posted by AGE at 14:21| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

日本選手頑張ってます

北京オリンピック、競技が次々と行われて、テレビのチャンネルに困ってしまいますね。

世界も注目した北島康介選手、やってくれました^^
北京五輪 北島.jpg100m平泳ぎの世界記録、鳥肌が立ちました。





北京五輪 北島2.jpgそして200m平泳ぎ、貫禄の連覇!




私的には、男子体操個人総合銀メダルの内村航平選手に注目。
今大会はミスする選手が多く、2位以下の得点は団子状態。若干19歳の内村選手は、あん馬で2回落下してしまいます。
しかしその後を引きずらず、次の跳馬でユルチェンコ跳びを決めた!
鉄棒では、エースの冨田選手と合わせ、演技はほぼ完璧!屈伸のコバチ、連続コバチ、そしてF難度のコールマンをしっかり掴んだ!着地の伸身新ムーンサルトもバッチリ(・∀・
北京五輪 内村.jpgあん馬のミスがありながらの銀メダル、本当によかった^^





今大会、涙を飲んだ選手もいますが、皆さん全力で挑んでいるわけで…。全ての選手に拍手を送りたいですね。
大会はまだ続きます。頑張れ日本!!
posted by AGE at 00:36| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック開幕!

4年に一度の、スポーツの祭典が開幕ですね〜。

現在、開会式の真っ最中。さすがに最近の中国はやることがデカいw
いろいろ騒がれてますけど、無事成功するといいのですが。

オリンピック サッカー.jpgサッカー…いきなりコケました^^;
いつもの代表の動きじゃなかったなぁ…やっぱり点を確実に取れる局面では、焦ってはいけないですねぇ。
私としては、主審がファールを取らないのもいただけませんでした><
まぁ、過ぎたことは仕方ない…次回も更に頑張って欲しいものです。

さぁ、これからの17日間、張り切って応援するぞー!
posted by AGE at 21:57| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

腰がよくなってきた

この1週間、湿布+コルセット+痛み止めでおとなしくしていましたが、ようやく復活の兆しです。

立ったままズボンや靴下も履けなかったのに、ようやく背すじを伸ばして歩けるようになりました。

寝るのも左向きで抱き枕を抱いて寝ていましたが(苦笑)、仰向けになっても大丈夫。

腰に気を遣いすぎて、尻がかなりダルかったので、今日は久しぶりに自分で掃除や布団干しをしました。
まだ右腰に微妙な違和感はありますが、痛い感じはなくなったようです。

ようやく人並みの生活に戻れる…( ´∀`)ホッ


PSU話。
昨日、1stがカンストしましたー^^オメデト
10日から、イベントとGBRを重ねがけという荒業を披露してくれたソニチ様ww
こないだ、フェリルライン炎22をゲト(アームスロットがなかったのは誤算でしたが^^;)
ドロップ率を上げて、炎ミッションのガルドを狙います(^ー^)b
posted by AGE at 22:38| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

