きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2008年06月29日

GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5

GF&DM5.jpg










DMV5.jpg稼動開始して少し経ちました。

新曲はやはりポップンと同じく、Lv数より難しいかなという曲が多い印象。
まだ始めたばかりで、とりあえず新曲を全部プレイ。
全プレイ曲はまだまだ5分の1くらいですが、スキルポイントは900を超えました。

知り合いにもかなり上手な人がいますが、うまい人のプレイを見ると、自分もまだまだだなぁと思いますね。

posted by AGE at 22:08| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

NET対戦モード

pop'n music 16 PARTY♪ NET対戦モードがスタート。

全国のポッパー達と、3人1組で腕を競うのです。
今回は、冒険風でジョブが選択でき、職によって相手に攻撃するオジャマが増えていきます。
しかし、私はオジャマするのもされるのも嫌なので、オジャマは常にセットしていないガチバトル状態。

対戦部屋は、一番最初に選択でき、自分のレベルに合った部屋をチョイス。
私はLv38くらいが普通にクリアできる限界なのですが、オススメマークのついていた「太陽の城(Lv34までの曲が選択できる)」に入りました。

ネット対戦1.jpg1位を7回ゲット!
ひとつ上の部屋「はるかなる大海原(Lv37まで選択できる)」にランクアップ!





ネット対戦2.jpgランクアップしたら、その上の「竜神の島(Lv40まで選択できる)」クラスの人たちがいるわいるわ。
全然勝てない…3位12回とか…orz




ネット対戦3.jpg3位ばっかり繰り返すと、ランクダウンの危機。
3回ほど落ちそうになりましたが、なんとか2位を獲得して踏みとどまった〜^^;
しかしすぐ3位とは…ヘコむ…TT


ネット対戦4.jpgお!ここで同じくらいの実力の方々と遭遇。
1位取れましたですよ!




ネット対戦5.jpgその後は上下激しく。
この後、また1位が取れたので、気分よく終わることにしました。



ジョブは、戦士・魔道師・レンジャーの中級職をマスターまで上げ、現在は上級職の精霊使いです。
上級職になると、ジョブポイントがなかなか上がらなくて大変^^;
posted by AGE at 01:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

pop'n music Be-Mouse

ポップンミュージック ビーマウスが発売されました。

普段は粋なデザインのレーザーマウスとして使え、ポップンミュージックのゲームで遊ぶ時は、カバーを開いて5つか9つのボタンを使います。

音楽はインターネット上で購入でき、追加していく仕様。

pop'n music Be-Mouse1.jpg本体。
キュートなマウスパッドが付属。
おっ、意外に小さい。



pop'n music Be-Mouse2.jpgゲームする時は、テントウムシみたいにカバーを両側に開いて、ボタンを出します。




pop'n music Be-Mouse3.jpgゲーム画面。ちょっと小さすぎかな…。
もう少し大きいと見やすいんだけど。




楽曲の無料配信があったので、さっそくダウンロードしてプレイ。
マウスを置いたり持ったりしてやってみましたが、個人的には両手で持って両方の親指で押すのがいいようです。
デザインもかわいいし、息抜きに楽しめるのではないでしょうか^^
posted by AGE at 22:45| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

PREMIUM ENCORE STAGE

GF&DMV4 一網打尽.JPG1ヶ月以上前になりますが、ドラムマニアV4の最終隠し曲(ラスボスw)「一網打尽」が解禁になりました。
出現条件は多少甘くなったのですが、エクストラステージでPERFECT94%はさすがにギリギリでした…(滝汗
今は、93%でも出るんですけどね〜。

スキルポイントは1123あたりで全く動きませぬ><
やはり自己流では限界か…?^^;

posted by AGE at 02:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

pop'n music 16 PARTY♪

pop'n music16PARTY♪.jpgいよいよ稼動開始です。
「ケロッ!とマーチ(パーキッツバージョン)」や、「創聖のアクエリオン」があったりして萌え〜です。

とりあえず、新曲は全てHYPERでクリアしてみました。
うーん、なんか数字よりも実際の難度が高い気がス…。
「亜空間ジャズ」が36なんて絶対嘘でしょ^^;

EX譜面は、半分くらい出しました。
「ハイパーJパーティーロック(TЁЯRAの新曲)」は私の腕ではクリアできそうにありません…日々是修行。

おっと、今回はマニアックな話題になってしまった。
女子にも人気のあるポップンミュージックの新作、ストレス解消にはぜひお勧めですよっ。
posted by AGE at 00:01| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ENCORE STAGE

GF&DMV4 PRIME LIGHT.JPGドラムマニアV4の、アンコールステージ。

スタンダードモードの成績がいいとエクストラステージに進めますが、そこでエクストラ専用曲のPERFECTの確立が一定以上だと、アンコールステージもしくはプレミアムアンコールステージに進むことができます。

ドラムマニアで、エクストラ曲の難度EXTREAMをPERFECT率93%以上でクリアするのは至難の業…。
ようやく、「Slang」という曲で、アンコールを2〜3回に1回は出せるようになりました。
私の腕では、96%以上は出せないだろうなぁ〜(遠い目

ちなみに、ようやくスキルポイント1100を超えることができました^^

posted by AGE at 03:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

AGEの趣味 その2

ドラムマニア1.jpg音ゲーはやめられません。

特に、KONAMIのドラムマニアとポップンミュージックは、出始めからやっているので、足掛け8〜9年になります。
いい歳したオサーンが、夢中でスティックを振ったり、ボタンを叩いている姿は、通りがかりの人たちの目にはきっと滑稽に映ることでしょうww
それほど夢中になってプレイしています…。

ちなみに写真は6年前の姿です(苦笑w

posted by AGE at 01:07| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

