きこきこき〜〜グッド(上向き矢印)伝説の巨○あせあせ(飛び散る汗)
グッド(上向き矢印)うーーん…ため息しか出ない見事さ……

2010年01月22日

エピソード3 追加イベントその3(ネタバレ

邪神を倒し、吸収され異次元に飛ばされていたルミアから通信が入った。

隠しストーリー18.jpgマガシをおぢさん呼ばわりとは、なんという娘さんだww



隠しストーリー19.jpgV嬢との別れの時。




隠しストーリー20.jpg




隠しストーリー21.jpgそしてマガシもどこへともなく去っていく。




その後、復興中のガーディアンズコロニーにて、世界中のSEEDを駆除している所属不明のキャストの情報が、ルウからもたらされた。

終わりです。
posted by AGE at 00:27| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

エピソード3 追加イベントその2(ネタバレ

ルウの体を借りていたV嬢の説得もむなしく、SEEDヘルガを取り込もうとするハウザー。

隠しストーリー08.jpgその時…!




隠しストーリー09.jpg




隠しストーリー10.jpgぶるぁぁぁ!




隠しストーリー11.jpg




隠しストーリー12.jpgマガシはハウザーのコピー、ならばV嬢はヘルガの…



隠しストーリー13.jpgマガシ生存の理由が本人から語られる。




隠しストーリー14.jpg




隠しストーリー15.jpg




隠しストーリー16.jpg




隠しストーリー17.jpgSEEDヘルガを取り込んだハウザーが、邪神となって甦る。夢のパーティーで迎え撃て!



その3へと続きます。
posted by AGE at 22:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

エピソード3 追加イベントその1(ネタバレ

普通にプレイしても見られない隠しルート。

条件1:エピソード2外伝「イノセント・ガール」(惑星パルムのGRMショップ内で受諾できるミッション)でヴィヴィアンとの会話レベルが第4段階になっている。
条件2:エピソード3外伝「マガシ抹殺計画」(ガーディアンズコロニー5Fミッションカウンターで受諾できる)をS評価でクリアする。
条件3:エピソード3第8章「For brighter day」を、追加イベント3「もうひとつの結末」を発生させてクリアする。
条件4:再度エピソード3第8章「For brighter day」をプレイし、Act1トライアル前の選択肢でルウのリュクロス行き希望に対して「許可する」を選択。

クリアすると、マガシのパトカがもらえます。

微妙にダイジェストで。ネタバレ注意です。

隠しストーリー01.jpg侵食天体リュクロス内で、ハウザーの罠にかかり倒れた主人公。目が覚めると……



隠しストーリー02.jpg



泣き崩れるルウ。あれ…?隠しストーリー03.jpg




本当にルウ…?隠しストーリー04.jpg





ルウと主人公はルミアを救うため奥へと進み、ハウザーとヘルガを追い詰めるが、既にルミアはSEEDヘルガに吸収されており、SEEDヘルガを使ったハウザーの企みを知る…。

隠しストーリー05.jpgヘルガを説得しようとするルウ。




隠しストーリー06.jpg




隠しストーリー07.jpgその正体は…!





その2へと続きます。
posted by AGE at 19:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あめ市

1月10日、家族で あめ市 に行ってきました。

あめ市.wvx

あめ市は、戦国時代に武将の武田信玄と上杉謙信が領土を争っていた際、塩の少なくなった武田側に上杉側が塩を送ったことに由来する「塩市」が始まりだそうです。

市内は歩行者天国になり、周辺ではだるまや飴、食べ物など、お祭りのような屋台が並び、あちこちでおみこしや太鼓、自衛隊音楽団や時代行列などのイベントが行われます。

中でも一番のイベントは、毎年行われる塩取り合戦の綱引き。
今年は上杉側が勝利しました。

あめ市3.JPG市内の賑やかな辺り。
ちょうど太鼓のイベント中。
右下には相方と息子が。


あめ市4.JPG七福神が通りがかりました。
子供たちも獅子舞に噛んでもらいました。



あめ市1.JPGついでに松本城。








あめ市2.JPGあれ、お城の敷地に武者がいるw
時代行列が終わった後の記念撮影だったようです。
この後、写メを撮りながら、剣を抜いて振ったりしていましたw
ラベル:家族 松本市
posted by AGE at 19:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

明けましておめで寅〜〜^^

本年もよろしくおながいしますm(__)m

モカさん登場.jpgPSUは現在「グラール最大の決戦」イベント中ですが、先日、常駐しているユニバースのコロニー5Fに決戦GIRLSモカさんが現れました。



記念撮影.jpg適当にギャラリーをあしらった後、コロニー4Fのパルム行きゲート前に移動し記念撮影。




その後、一緒にミッションするメンバー3名を募り、彼女の周囲はおしくらまんじゅうよろしくカオス状態になったのですが…。
なんと、3名中2名に私の友人が選ばれました。
びっくりだ!!

今年はいいことあるかもネww
posted by AGE at 02:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

聖夜のグラール

12月25日、ガーディアンズコロニー5Fにはサンタ娘たちが溢れていました。

サンタ娘だらけだ.jpg私の仲間たちも例外ではなくw





トナカイ前.jpgそして私は…着ぐるみ(苦笑w





トナカイ後.jpg
posted by AGE at 02:43| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

エーデル・フシルへの道(続き

次は、「For brighter day Act2 ランクA」に挑戦。

クリアランクSを取るためには、随行のカレンを死なせない
ことが条件ですが…。

最後のブロック4だけがキツい。
続々出現するデルジャパンとキャリガインが強くなっていて、なおかつ爆発のトラップに巻き込まれると即死してしまうのです。

ブロック4の基本動画がコレ。

私は、装備がリュクロス仕様のままだったので、やはりマジャーラとトルダンを主体に攻撃。

For brighter day Act2 クリア.jpgこちらは、5回ほどでSが取れました。





エーデル・エリュム.jpg素材も取れました。








特殊交換1.jpg早速、モトゥブのガイークの酒場へGO〜。




特殊交換2.jpg




特殊交換3.jpg




特殊交換3.jpg




特殊交換4.jpg





エーデル・フシル1.jpg取れました!!




エーデル・フシル2.jpg




ありゃ、装備してるとこ撮るの忘れてたww
posted by AGE at 15:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

リュクロスへの道(今更w

なんとも今更ですがw
だいぶ強くなったと自負したので、特殊武器エーデル・フシルが欲しくなり、ストミの「リュクロスへの道 ACT2 ランクA」に挑戦してみました。

ミッション内容は、一定時間内にフィールド内のスイッチを全て押すこと。

ただクリアするだけならなんてことないのですが、クリアランクSを取るとなると話は別。
ブロック1・2併せて14分残しでクリアしないといけないのです。

最初は普通にやってみたけど全然甘かった(苦笑w
やはり他ブログのアドバイス通り、トルダン使わないと無理だなと^^;

基本動画がコレ。
これを参考に、トルダンとマジャーラを主体にしてプレイ。

途中、どうしてもあと10〜5秒が縮められず、友人から強い武器をいくつか貸してもらい。

リュクロスへの道後半 クリア.jpg30回程やってようやくクリアできました(滝汗^^;;;




エーデル・ハープ.jpgそして取れた片方の素材。





おまけ1:ガンテクバージョン。
よくがんばりましたw

おまけ2:プロトバージョン。
芸術すぐるm(__)m
posted by AGE at 23:01| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

カーテン替えました

Newカーテン.JPGウチの住宅は寒冷地密閉型で、外が寒くなると窓の結露が凄く、古いカーテンがカビてしまったので、この際新調することにしました。

子供たちも喜んでくれたようです^^
posted by AGE at 03:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

誕生日

2歳の誕生日.JPG下の子が2歳になりました。

無事育ってくれてありがとう!
posted by AGE at 02:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード
×

